Sky memories

マイル修行記録 フライト記録 海外旅行記録

osoraの2017年フライトサマリー

2017年はANA PLT会員としてスタートしました。その時はどのような1年にするか、ANA PLTを継続するか、JAL JGC修行をするか、全く決まっていませんでした。結局JGCプレミアまで飛んでしまいました。 更に今年は、修行途中でTwitterを始めたことで、たくさんの…

シンガポールのローカルフードをご紹介!!

JGCやSFCを目指す修行僧なら、シンガポールを計画に入れる人は多いはず。わたくしosoraも、JGCプレミアを目指す過程で2回、シンガポールを訪れました。その際に実食したローカルフードの中からおススメしたいローカルフードを紹介いたします。 1.フライド…

シンガポールで非公式のJALタグを作ってきたよ

JGCプレミア修行で9月に訪れたシンガポールで、自分だけのJALバゲージタグを作ってきました。写真の通り、そこそこのクオリティーで手作り感があって、JGC修行の記念にピッタリです。もしこれから修行するよという方や、出張でシンガポールよくいくよという…

【第15レグ~第17レグ編】JGCプレミア目指してOKA-SINしたよ

沖縄往復でお世話になったB777-300 JA752J ■修行再開!!目指すはJGCプレミア 2017年9月 わたくしosoraはJGCプレミアステータスが得られる80000FOPに向けて修行を再開しました。 プレミア修行の第1弾は、修行僧ならだれもが知っている、さらにCAさんにも絶…

osoraの修行回顧録 vol.02 ~修行ロスを経て再び~

わたくしosoraは2016年にSFC修行を、2017年にJGC修行を解脱しました。 いまはJGCプレミアに向けて修行再開を待っているところです。 その間にこれまでの足跡についてまとめたいと思います。 今回は回顧録 Vol.02 SFC修行を解脱したときからJGC修行を決意する…

osoraの修行回顧録 vol.01 ~SFC修行という名の冒険~

わたくしosoraは2016年にSFC修行を、2017年にJGC修行を解脱しました。 いまはJGCプレミアに向けて修行再開を待っているところです。 その間にこれまでの足跡について3記事程度でまとめたいと思います。 まずはSFC修行を決断したときから解脱までの回顧録。 …

ルフトハンザRIMOWAをフランクフルト空港で買ってきたお話【免税手続き解説付き】

フランクフルト空港 ターミナル1 Lufthansa World Shop store A にて 今回は2017年2月にANAを利用してドイツへ旅行に行った際に、フランクフルト空港でルフトハンザモデルのRIMOWAを購入してきたというお話です。日本未発売のルフトハンザモデルですが、扱…

【第9レグ~第12レグ編】ついに解脱!! 1泊3日で沖縄とクアラルンプールを往復 

解脱フライト前に 成田空港第2ターミナルにて 全12レグで計画している私の2017年JGC修行。 先月ついに解脱となりました。 今回は、解脱フライトとなった第11レグを含む、第9レグから第12レグまでの記録をお届けいたします。 【過去記事】前回の修行記録はこ…

【第5レグ~第8レグ編】0泊2日でクアラルンプールと沖縄を往復

【写真の詳細】今回もお世話になるJAL B787-9 JA863J クアラルンプール空港にて 全12レグで計画している私の2017年JGC修行。 今回は第5レグ~第8レグまでの記録をお届けいたします。 【過去記事】第1レグはこちら www.osorapon.com 【過去記事】第2~第4レグ…

【第2レグ~第4レグ編】初の海外発券に挑戦!! 1泊4日で成田-クアラルンプールを2往復 

【写真の詳細】この後の修行でもお世話になる B787-9 JA863J PY最前列より クアラルンプール観光を満喫した後は、残り0泊2日での3フライトが待っています。 今回は修行第2レグ~第4レグまでの記録をお届けいたします。 【前回記事】クアラルンプール市内を食…

【市内観光編】初の海外発券に挑戦!! 1泊4日で成田-クアラルンプールを2往復 

今回はクアラルンプール市内観光編をお届けいたします。 と言ってもJGC修行をこなす為の準備しかしていなかったので、現地での観光は食を中心に完全に思いつくままに行動しました(^o^)/ ということで今回の記事は不親切な旅行記になっております。 【前回記…

【第1レグ編】初の海外発券に挑戦!! 1泊4日で成田-クアラルンプールを2往復

2017年はJGC修行に励んでいます。 JALグローバルクラブに入会するためには、50000FOPを目指すか、搭乗回数50回を目指すふたつの方法がありますが、私はFOPでの達成を選択しました。 昨年SFC修行を国内線メインで行った為、今年の修行は国際線をメインにした…

JALを好きになったきっかけ JL415 成田-パリ

今年2017年は、昨年のSFC修行に続けてJGC修行を行っています。 きっかけは2016年11月に搭乗したJL415便でした。 自身初のSKY SUITE搭乗となったフライトで、CAさんの対応やシートの快適性とプライバシー性の高さ、そして機内食の美味しさに驚き、SFC修行中だ…

飛行機旅を記録していくブログを開設しました

わたくしosoraは2016年にSFC修行を行いました。 そしたら飛行機に乗ることがとても好きになり、日常になりました。 大型連休でもない普段の週末でも海外に行き、トンボ返りするようになりました。 飛行機に乗る回数が増えたからこそ、1回1回大事に飛んでい…