Sky memories

マイル修行記録 フライト記録 海外旅行記録

【市内観光編】初の海外発券に挑戦!! 1泊4日で成田-クアラルンプールを2往復

今回はクアラルンプール市内観光編をお届けいたします。

と言ってもJGC修行をこなす為の準備しかしていなかったので、現地での観光は食を中心に完全に思いつくままに行動しました(^o^)/

ということで今回の記事は不親切な旅行記になっております。

【前回記事】クアラルンプールまでのフライト詳細はこちらから

www.osorapon.com

クアラルンプール空港からKLIAエクスプレスにのってKLセントラル駅に到着、そこからタクシーにのってホテルに向かいました。チェックインを済ませ、早速夜ごはんを食べに街に繰りだします。

やってきたのはここ!!

モノレールのブキッ・ビンタン駅から徒歩約5分のところにある、クアラルンプール最大級の屋台街「ジャラン・アロー」です!!

私が訪れたタイミングは金曜日の21時ごろで、この通り観光客や現地の方で賑わっていました。

いたるところでドリアン売っています!!!

私は食べる勇気がないので写真だけ撮って素通りします!!!

しばらく通りを歩いて雰囲気を感じたら、好きなお店を選んで店先のテーブルに着席し、店員さんがメニューを持ってきてくれるのを待ちます。

平打ち麺をもやしと鶏肉と炒めた料理(名前は忘れました・・・)とタイガービールを注文。

味の方はアジア料理独特の癖もなく、ちょっと温めのビールとの相性も良好で、美味しく頂くことができました。

今夜は夜更かしせず、明日からの3レグに備えて早めにホテルに戻ります。

ZZZ・・・

翌日は朝からクアラルンプール市内を観光しました。

まずは定番のペトロナスツインタワー

展望台に登る為には時間帯の決まったチケットを購入する必要があり、私が訪れたときには午前分のチケットが既に完売になっていました。

登ることを諦め遅めの朝ごはんを食べに行きます。

本日の朝食はこれ!!

ペトロナスツインタワー内にあるレストランでアサムラクサ(別名:ペナンラクサ)を頂きました。いろいろな種類のあるラクサですが、これは青魚の出汁がベースのラクサで、青魚のほぐし身が具として入っており独特の香りがします。

しばらく頑張って食べていましたが、完食は無理でした・・・・・(>_<)

気を取り直して、

その後はブキッ・ビンタン駅に移動し、駅のすぐそばにあるホーカーズの様なフードコート(記事冒頭の写真)へやってきました。

お目当てはこれ!!!

細麺のかた揚げそばに生姜の効いたあんかけと、大きめのエビ1匹が乗ってる、

見るからに美味しそうなこいつが食べたかったんです。

ガイドブック等には「エビソバ」と書いてありましたが、まさにその通り!!

先程のラクサとは見た目からして、期待が膨らみます。

こちらは想像通りの美味しさでした(^o^)/

食事がすんだら昼寝をしにホテルに急ぎます!!

寝れるときに寝ておく、修行僧の基本と心得ております!!

今回宿泊したホテルは「シェラトン インペリアル クアラルンプール」

部屋からモノレールの駅が真下にみえるなかなかの好立地でした。

KLセントラル駅からは15分くらいでしょうか。

スターウッド・プリファード・ゲストのフロアに部屋を用意していただきました。

お昼寝から目覚めた修行僧はその後、

16時にホテルをチェックアウトし、空港へ向かいました。

0泊2日の修行3レグがまだ残っています。これからが本番です。

次回は、修行第2レグ~第4レグを一気にお届けする予定です!!

いつも最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m