Sky memories

マイル修行記録 フライト記録 海外旅行記録

osoraの2017年フライトサマリー

2017年はANA PLT会員としてスタートしました。その時はどのような1年にするか、ANA PLTを継続するか、JAL JGC修行をするか、全く決まっていませんでした。結局JGCプレミアまで飛んでしまいました。

 

更に今年は、修行途中でTwitterを始めたことで、たくさんのマイラーさん、旅好きさんと交流することができました。

 

そんな、飛行機旅を中心にとても楽しく過ごすことができた2017年を振り返ります。

 

■1月

 大阪行ったり那覇行ったり、ただただ飛行機を楽しんだ

2017年初フライトはANAでした。2016年にPLT達成したosoraはこの頃、2017年の目標を定めることなく飛行機に乗っていたのです。

f:id:osorapon:20171231164619j:plain

特に楽しかったのは大阪!!

航空券は安いし、美味しいものが多かった!!

f:id:osorapon:20171231165019j:plain

 

 

■2月

 旅の相棒 ルフリモ購入

ANAの旅作を利用してドイツに行きました!!

フランクフルトに滞在しつつ、ケルンに大聖堂を見に行ったり、シュトゥットガルトのメルセデスベンツミュージアムを観光したり

f:id:osorapon:20171231165315j:plain

旅の目的だったルフトハンザリモワもちゃんと買ってくることができました。

f:id:osorapon:20171231165530j:plain

 

 

■3月

 新千歳へ!!そこで出会った赤いアレ

この頃になっても、飛行機にのっていないとウズウズしてしまい、定期的に飛行機に乗っていました。

新千歳空港を訪れたある日・・・

f:id:osorapon:20171231165648j:plain

ふとターミナルのJAL側に移動してみたところ、JALファーストクラスチェックインの立派さに圧倒されました。

この頃、JGC修行してもいいかなと思い始めていました。

f:id:osorapon:20171231165808j:plain

 

 

■4月

 スターウォーズ詳しくないのにC3POジェットに乗る

搭乗証明書が欲しいがために函館にいってきました。

f:id:osorapon:20171231165906j:plain

久しぶりのプレミアムクラスでした。

これが最後に乗ったANAフライト。

f:id:osorapon:20171231170019j:plain

 

 

■5月

 JGC修行開始!!

JGC修行は5月が初フライトでした。

第1レグでいきなりのインボラ、一気にJAL好きに変身したのでした!!

f:id:osorapon:20171231170100j:plain

成田とクアラルンプールを2往復しました!!

空港からでたのは一度だけ(笑)

f:id:osorapon:20171231170302j:plain

 

■6月

 せっせと搭乗 そして解脱

6月も5月に引き続きクアラルンプールへ!!

沖縄寄り道も付けました。ポーたま美味しかったな。

f:id:osorapon:20171231170915j:plain

なんだかんだでクアラルンプールは4往復もしてました。5月に始めて6月に解脱(笑)クリスタルカードが届いたのも解脱したあとでした。

f:id:osorapon:20171231171037j:plain

 

■7月

 ちょっと休憩

2016年10月から続く連続フライト記録は9ヶ月で途絶えてしまいましたが、よく飛行機から眺めている富士山に登りました。

f:id:osorapon:20171231171148j:plain

ご来光@八合目

このあと頂上までちゃんと行ってきました(笑)

f:id:osorapon:20171231171225j:plain

 

 

■8月

 修行ではなく旅行へ 福岡!福岡!!

彼女と福岡へ旅行に行ってきました。FOP単価を全く気にしない唯一の旅行となりました。あっ!!わたくしosoraは男です!!

f:id:osorapon:20171231171350j:plain

大宰府天満宮の参道にあるおしゃれなスタバ

両サイドにいるおばちゃんとカメラを持ったおばちゃん、なんでこんなに似ているの?

f:id:osorapon:20171231171453j:plain

 

■9月 September

 修行再開!! 目標はJGCプレミア

80000FOPを目指してOKA-SINやりました。早朝からのOKAタッチはちんすこうだけ買って折り返し。夕方のSIN行き含めて1日3レグは本当につらかった(涙)この時Twitterでたくさんの人に励まされ、なんとかシンガポールに到着したのでした。。。

f:id:osorapon:20171231171540j:plain

マーさんと遊びました。

f:id:osorapon:20171231171623j:plain

 

 

■10月

 解脱時期の調整に入る

残すところ10000FOP余り。10月に解脱するとダイヤモンドまで目指したくなっちゃうよねーということで、10月は小休憩。

彼女と飛行機じゃ行けない山梨県へぶどう狩りに行ってきました。

f:id:osorapon:20171231171842j:plain

夜の忍野八海!!

綺麗さに感動!!

f:id:osorapon:20171231171952j:plain

 

 

■11月

 マイラーさんと初ミート!!

JGP達成フライト前に初めてマイラーさんにお会いしました。

Twitterしながら感じていたんです「この界隈は素敵な方々ばかりじゃね??」って。

やはりそうでした!!

f:id:osorapon:20171231172053j:plain

JGP達成フライトはSIN発HND行き

綺麗な朝焼けで、日本帰国とJGP到達を祝ってもらえました。

f:id:osorapon:20171231172159j:plain

 

■12月

 金色カード到着!!

JGPカード到着!!もう一色ありますが、僕にはまだ早いかな(笑)

f:id:osorapon:20171231173101j:plain

そして、来年のフライトがより楽しくなるようにグッズを購入!!

相棒のルフリモに着けて次のフライトを心待ちにしています!!

f:id:osorapon:20171231200040j:plain

 

 

 

 

2017年はこんな感じ!!

Twitterデビューして、JGPまで行くことができ、素敵な方々とたくさん繋がることができました。

2018年の計画はまだ立てていませんが、引き続き飛行機を楽しんでいこうと思います。

来年もよろしくお願いいたします!!